まりちゃんシリーズっていったい何はてな

という方へ・・・・実は、萌花もはっきりわからないけど・・・

てんとう虫コミックで発売されたもので、いつ連載されたか?
学年雑誌で、小学2年生~4年生ぐらいに掲載のはず汗

はーいまりちゃん1.2
ラブリーまりちゃん1~7
ハーイ!まりちゃん「愛のエトワール」1~7

ハッピーまりちゃん1~7
        鐘復刊された(講談社漫画文庫 Happyまりちゃん全4巻
銀のトウシューズ1~6
白鳥の歌1~4

 電球すべてまりちゃんが主役です。



まりちゃんが主役ではないが・・・てんとう虫コミックから
花のワルツ1~3
愛のアラベスク1
天使のアラベスク1

以上がまりちゃんシリーズといわれるもので、バレエのお話です。

音量1990年・・・『まりちゃんシリーズ』で、代35回小学館漫画賞受賞キラキラ

ちなみに・・・萌花の時代で、バレエの話といえば
舞子の詩」が上原作品では元祖です

この人気は、「ロリィの青春」時代第1期とかわらない人気があり
萌花は、まりちゃん世代を第2期ファンと呼んでいます。
で・・第3期が「いのちの器」ファン
第4期が、萌花たちの子供たち・・次世代です。

次から次へとファンを作り上げている上原先生は、本当にすばらしいですね拍手

で・・5期は、また新たに「少女漫画」を描いてヒットしてほしいですね。

というわけで・・・少しは、整理できました?
「まりちゃんシリーズ」ドキドキ大