上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

マリーベル

マリーベル

マリベールの記事を書いてくださった
philomeさんのブログを発見音符

この記事は、実につぼを押さえて
大きくうなづける拍手拍手

とても、共感できますよ。

あぁーまた「マリベール」が読みたくなってしまう。そんな記事です。
ラストの「白い花の丘」の使い方がとても効果的だというphilomeさん♪
ラスト4ページが、すごく好きだそうです。

あのラストは、みんなも好きですよね。
少女コミックいっぱいに、ロベールがマリーベルをだきしめて
登場人物全員の登場は、心をとらえて、長い連載のすべて
1ページ1ページがよみがえってきましたよねキラキラ

そんな上原きみ子先生といえば「マリーベル」という記事に出会えて
萌花は、とってもうれしい力こぶ

で・・・philomeさんは、誰が一番すきなのかなぁー。
よかつたら、「マリーベルキャラ」人気投票にポチしてくださいね。

できたて、ほやほやの記事は、こちら


マリーベルは、人気が高いですね。
まっちさんも
ラストのシーンには、すばらしい感想をサイトで発表されてます。

まっちの散歩道・・・マリーベルの記事は、こちら


ラストは、やはりマリーベルが代表的かな・・・
TTZ-Lさんだったかな・・・ロリィのラストが好きといつか言っていたけど
ん・・・こうして振り返ると
萌花のいちおしのラストって、何かな~★
ちょっと、考えてみますね。

電球みんなのお勧めラストは・・・萌花がそれそれ♪それ~っていえるようなラスト教えてくださいドキドキ小

レアンドル同盟

マリーベルキャラ人気投票では、どんどん票が集まってきています。

(好きなキャラにポチお願いします。人気投票アンケートは、の萌花のお楽しみアンケートのコナーです。)

しかし怒票が割れています音符

それが、マリーベルの魅力かなドキドキ大

みんなは、ご贔屓のキャラにどんな思いがあるのかなバラ
のんこさんのサイトでご紹介されて
由乃さんは、レアンドルの大ファンです。

そんな一人のキャラを愛して、「レアンドル同盟」をつくられました。
交流板もオーブンされたので・・・

レアンドルについて、語り合いませんか乾杯熱燗ジョッキグラス

電球レアンドル同盟は、こちら

鐘レアンドル同盟交流板は、こちら

そんな由乃さんは、レアンドル大好きが伝わってくる素敵な絵を
クリーブランドの仲間のために、心よく使わせてもらう許可をもらいました拍手 続きを読む

フランソワへ

雪雪こちらは、凄い雪です雪雪
皆様は・・・どうぞいろんなことにきをつけてねびっくり

電球デジールDX Vol.11 発売中
秋田書店・・上原先生の作品掲載 

「一番 居心地のいい場所 」40ページ
BE・LOVEパフェ1993.7月号に掲載されたものです。メモ感想待ってますねにっこり

マリベールキャラの人気投票
(左で、やってます鐘ポチしてね)

フランソワに2票拍手拍手
実は、萌花も彼が好きなんだドキドキ大 続きを読む

ジュリアンが心に残るわけ!

学校が始まり・・・安全パトロールもはじまった雪とにかく寒いよ。
萌花の仕事も始まり・・リズムがもどってきた。きがつくと・・・広報の仕事がたまっているわ悲しい

のんこさんのプログでは・・・上原先生がマリーベルの中で
好きなキャラは、だれかと話題になっている鐘
誰でしょうかねはてな明日発表ハート矢

わくわく           レンアンドルでは電球 どうかなはてな

さて・・・「ジュリアンが心に残るわけ」ドキドキ大

続きを読む

ジュリアンへ3

冬休みもあとわずか・・・萌花も明日からお教室ハイビスカス
きのうは、「あらしのよる」を見にいたら、満席でみれなかったわ悲しい

で夜・・・「ハルウの動く城」をみたけど・・・少女漫画的でハルウはかっこよかった太陽

さて・・・ジュリアン
登場した時は、ポイント低かったわね。
確か、ぽんきちさんと、LUPO だちと・・・
掲示板で、盛り上がりましたよね。
髪の毛くるくるパーマが・・・好きになれないと怒
最初のジュリアンの髪の毛は、確かにいけてなかった怒

でも・・・ジュリアンは、後半ロベールと区別がつかないほど
そっくりで・・・・

扉絵は、どっちだともめた時もありました。
あの絵は、いまだにどっちか疑問汗

そんなジュリアンの登場は・・・ 続きを読む
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ