上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

ニュース♪

水木杏子先生が18年ぶりに♪

あのキャンディ~キャンディの原作者
水木杏子先生が18年ぶりにドキドキ小

少女漫画原作を♪


10代・20代・30代と
少女~大人への一途愛物語

電球昔少女だったそこのあなたへのメッセージです。

なぜ、そんなことにと衝撃的な1ページから
10代の出会いから・・・
パズル方式で埋まっていく展開は、名木田先生(水木杏子)の得意な
テクニック♪

さて、この主人公ローラは、はたして幸せになれるか~とってもとっても
心配汗だって・・・あのアンソニーを殺して()、悲しみのどん底に突き落としては・・・主人公を苛め抜く方ですからハート割れ
今後の展開に、目が話せないどきどきの物語です。

期待してくだいキラキラ

なんと♪私たちが少女だったあの「なかよし」で連載されていた
『ロリアンの青い空』も掲載

39d69f9e.jpg
少女漫画ルネッサンス ロマ×プリ
~ロマンティック・プリンセス
祥伝社
定価(税込):690円


くわしくは・・・こちら






で~で~
この企画~昔少女だった私たち向けの少女漫画ファンの雑誌です。

次に掲載してもらいたい漫画家もアンケートで募集してます♪

上原先生に少女漫画を描いてもらえるチャンスです。

みんなで、希望しませんか? 祥伝社さんへどんどんメールしたり
お手紙かいてみては♪

〒101-8701 東京都千代田区神田神保町3-6-5
会社サイト・・・こちら

上原先生の現在の10代~30代・・・一生の少女の物語読んでみたいですね。

是非~ぜひ~みんなで呼びかけてください。

メールアドレスがわかれば・・・まとめて
萌花がお願いします。
こちらへコメント残してください。

ロマプリの編集者さんへ♪
もしも、目にとまったら・・・
次回は、上原先生お願いします。
絶対に、心に響く作品を描いてくれると思います。

その後の作品も読みたいです。

よろしくお願いしますドキドキ小ドキドキ大

「原画ダッシュ展」開催中♪

とうとう12月・何もアップしてないのに
ランキング1位
本当に皆様に感謝申し上げますハート

上原先生が京都で「原画ダッシュ展」を開催されているみたいですね。

くわしくは、こちら

前回の時は、竹宮恵子先生とふたりでの出展でしたが
いろんな先生方とだされているようです。

2007年11月23日(金・祝) ~ 2008年1月14日(月・祝)

  ※2007年12月31日 ~ 2008年1月3日は臨時休館

京都国際マンガミュージアム 2階 メインギャラリー


こちらを見ると・・・ここ
レドと亜紀の原画ダッシュですね。
前回もこの作品は、展示されていましたが
なんといっても、かなしいひとみのルイ王子に、
萌花は、吸い込まれそうでした。
あの作品もう一度みたいなぁ~♪

いかれた方は、ぜひレポートお願いします。
TTZーLさん♪今回はどうですか?

大人1,000円、中高生500円、小学生200円・・・と無料ではないてのですね(*^_^*)


木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ


秋田文庫 いのちの器 第25巻 630円(600円)
   
   2008年 1月10日発売決定

12月28日 A.L.C.・DX いのちの器 第43巻


木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ

アンケート復活(^O^)>

ご迷惑おかけしまたm(__)m

アンケートが復活しましたので、また楽しんでください。

ロベール人気に脱帽拍手クラッカー拍手

幻の「いもうと」の人気が意外でした。
もう一度、復刊されるといいいですね。
あの短い作品の中に、強烈に心に響いた作品だったのですね。
上原先生も驚かれたのではドキドキ大

明日は、まってます♪

祝明日は、上原先生のお誕生日会を予定通り
開催します。

お忙しいと思いますが、頑張っている
上原先生へメッセージを残してくださいねドキドキ大

音符乾杯音符 グラス ジョッキ プレゼント ケーキ音符

新作は♪

 音量4月 19日 木曜日

フォアミセススペシャル春号 発売

楽しみですねドキドキ大

上原先生ファンンティン~力こぶ
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ