上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

ニュース♪

上原先生~今月は・・・

さっぁ~3月ハート矢ですね
はりきっていきましょうね。

今月の上原先生の作品発売は・・・

フォアミセス・・・4月号・・・3月3日

A.L.C.・DX 「いのちの器」 第40巻 ・・・3月28日

楽しみにですねドキドキ大
新作は、いつなのかなぁ~
のんこさんの発表を楽しみにまってます。

上原先生の作品★新刊情報★

1月26日金
A..L.C.・DX 「いのちの器」 第39巻

第40巻キラキラは、3月28日発売決定
A.L.C.・DX 「いのちの器 」

もう、40巻なんですね。上原先生おめでとうございますドキドキ大


デジールDX Vol.17 発売中
極楽坂横丁
「ぽんぽこ山からきた天女」


2月3日は、フォアミセス・・・「いのちの器」連載中もしかして・・100名さま図書カード発表ですね。
電球どうか・・・クリーブランドファミリーの皆さんがあたりますように♪
当選者は、ご一報くださいねメール

のんこさんのサイトによると・・新作読みきりを描いているそうです。
楽しみですね。

上原先生から♪

なんと♪
上原先生から、年賀状が届くそうですドキドキ大

大晦日までに、のんこさんのサイトで
申し込んでね。

くわしくは・・・のんさこんのサイトこちら

新年も、上原先生と一緒に楽しもうねキラキラ

萌花は・・・パソコンが壊れたショック
子供いわく・・・・韓国ドラマの見すぎで〔ギャオ〕
絶えられずに、きれたのだよ・・・・
否定できない自分がいるのが、悲しい。

ぎりぎり「ラストダンスは、私と一緒に」の最後をみれて
「僕の命より大事な君を」というせりふを
また、聞けて感動の萌花でした。

この作品を作った人は、上原先生の大ファンだと
思います。同じ香りのする作品ですから音符
コスモスを基本に、セリフは、天セレ・・・内容は、ロリィが
はいっている魅力たっぷりの作品です。
チソン君にクレオを重ねている萌花ですが・・・
見たかたいないですか?

のんこさん♪
パソコン壊れて、しばらく無理ですが
上原先生にプレゼントしたいです。ぜひお二人に
見てもらいたいです。

今月の発売日~

とうとう12月ですね。
のんこさんの突然のめーるから、一年がたちました。
上原先生を身近に感じて、こうして、交流ができるようになって
本当にすばらしい年ドキドキ小でしたね笑顔

あと一ヶ月、思い残すことがないように、
張り切って2006年を乗り越しましょう


さて、今月の上原先生の発売日は音符


12月2日発売 フォアミセス「いのちの器」 

なんとカラー44ページ~桃子が主役
くわしくは、こちら

フォアミセス・スペシャル1/25増刊号
嫁姑スペシャル・・・「鬼ころし」
心に残る結末です。
12/18月発売~お楽しみに


キラキラ木キラキラ木キラキラ木キラキラ木

音量「上原きみ子Special」の図書カードの応募は
締め切りは12/22金ですよ

応援のポチ・・・萌花のお楽しみアンケートもまってます~走る
タッキーさん♪ロベールは、白馬の王子さまは、名言ですねキラキラ
青いバラで、馬にのって堂々の再登場の時には、ドキドキしたわ。

デジールDX Vol.16

11/20発売 デジールDX Vol.16 秋田書店より

★極楽坂横丁シリーズ★
「極楽坂横丁・赤い花」

上原きみ子Special  余韻残る中・・・デジールが発売しておりましたキラキラ

詳しくは、秋田書店サイト・・・こちら
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ