上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

青春白書

読者プレゼント


b57f9b36.jpg

漫画の中のプレゼント言えば、なかよしの全員プレゼントが
記憶にありますね。
萌花も、みんなと競うように応募しました。
特に
キャンディの筆箱は、漫画を買うだけで後は切手代だけで
絶対に届く・・・子供の心に夢のような楽しみでしたキラキラ
それとは別に、萌花は懸賞で、里中満智子先生の・・・・・・・困った題名がてでてこない
ん・・・「しあわせですか」だったかなぁー♪
3人のキャラがはいったカバンが当たり、全国で3名、しかも誇らしげに
なかよしに自分の名前がのって、うれしかったのを思いだします。
そのバッグは、大事にしまいすぎて一回も使わず、いつの日かの引越しのときに
捨てたようです悲しい


なんと、上原先生~も
「青春白書」のオリジナルタオルリボン
少女コミック 1981年11月5/2号掲載・カラー表紙より

応募された方は、いるでは音符音符
そして、ゲットされた方もラブ

歩の向こうに、真琴がいるのかなぁーと
ときどきこのカラー表紙みながら、どんなタオルだったのだろうと♪
あの頃・・・グッズなんて・・・特に付録なんてまったく興味なかった
真琴と同じ年頃だった萌花に後悔汗
小学生の頃は、せっせっと応募していたのに・・・・泣く

あぁーーー萌花も
これさえあれば、きらきらスポーツギャルになれたのにダッシュ

真琴と瞬

音量のんこさんのサイトで、またもや衝撃告白

詳しくはこちら

歩と最後に結ばれるのは、どっちだったのだろうびっくり
上原先生も育てながら、最後までどうなるかは
わからないまま描いているようですが

歩と瞬くんが、一緒になる設定だったとロケット

しかも、青春白書は、後3回でうちきりショック 悲しい 続きを読む

青春白書デビュー

伊藤選手に拍手拍手よくやったわ。どうぞゆっくり楽しんでくださいグラス

のんこさんのブログは、
トリノオリンピックにあわせて、「青春白書」に模様替えキラキラキラキラキラキラ

この二人は、青春白書がデビューした鐘巻頭カラーの絵ですよ。

この作品は
S56 1981.1号~1981.19号に、週刊少女コミックで第3部にわけて
連載されました。

続きを読む

「マラーゲーニャ」

オリンピックスキーとうとうはじまりましたね(*^_^*)
4回転ジャンプペアースケートと・・・

「青春白書」を思い出すシーンで・・・音符音符わくわくしますね。

この時期、クリーブランドでも、
何回か話題になった「マラーゲーニャ」という曲

どんな曲だろうと電球 続きを読む
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ