上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

その他

携帯から発信「キャンディ・キャンディ」

携帯から、「キャンディ・キャンディ」小説が
見ること!読めることが出来ます。


名木田恵子先生小説

「キャンディ・キャンディ」



携帯音符携帯音符携帯音符携帯音符携帯音符携帯

小説キャンディ・キャンディは、キャンディやその他キャラの
その後も分かります。

あの小さな画面から、子供の頃夢中になった
キャンディが、好きな時に、好きな場所に出会えます♪

また、新しい世界の「キャンディ・キャンディ」に出会えると思います。

幻になってしまった漫画
そして、手に入りづらい小説

ぜひ、携帯へキラキラアクセスしてみてね(*^_^*)

まず、無料サンプル~トライドキドキ大


携帯サイト「電子書店パピレス」で10/25(木)からダウンロード購入することができます。

<書籍情報>
タイトル:小説 キャンディ・キャンディ
著者名 :名木田恵子
発行者 :チーコチーカ
販売価格:525円(税込)



携帯音符携帯音符携帯音符携帯音符携帯音符携帯


音量アクセツ方法

電球ぜひ、若い世代のかたへ
キャンディという女の子を知ってもらいたいドキドキ小
お母さんが夢中になったアンソニーやテリィというかっこぃぃ~男の子にも
出会ってもらいたい。
韓国では、テリィは、今も大人気♪
注意びっくりしてね。お金がかかってしまいます。
アクセスの時は、親御さんと一緒にね♪
続きを読む

え~!

サーバーのメモリ不足はてな

なんか・・・アンケートができません困った

なんで怒怒

調査しまので、しばらくお待ちください汗

すいませんご迷惑おかけします

少女漫画検定

医者に毎日通っていると
週刊誌が、読める・・・そこに
「少女漫画検定」があるという記事を見つけた~

これは・・・ネットで検索しないとびっくり

お~ドキドキ大すぐにヒットした。

電球少女マンガに関する知識を測定するためのWEB検定試験らしい
少女マンガ名作・歴史・漫画家に関する知識を問う問題を全30問

合格された方には、「ベルサイユのばら」など人気キャラクター入りのオリジナル電子合格証が発行されるそうです音符

年齢制限:なし 検定資格制限:なし 都道府県制限:なし
性別制限:なし 制限時間:無制限 検定受験間隔:なし
検定実施期間:現在~2008年01月25日23時59分まで

eBookJapan会員登録が必要ですが、無料ょOK


来年までですよ。ぜひチャレンジして、結果報告してね。

萌花も早々チャンレンジしてます。


ドキドキ小ドキドキ大こちらドキドキ大ドキドキ小


関連記事・・・こちら

漫画美術館

面白い本を見つけました~ハート矢

041d220a.jpg



イラストエッセイ
「漫画美術館」
&スポットガイド



進藤やすこ


発行所 ?技術評論社

くわしくは、こちら

作者・・・ホームページはこちら
イラストなどがかわいい~

この本の出だしが・・・漫画に関して英才教育をうけたという作者
漫画を読みたいと思う前に、
きがつけば漫画がそこにあったそうです。

ここにこられる方もかなりの漫画の分野では
「英才教育」をうけたのでないですか?
萌花も「なかよし」・「少女コミック」から始まって
「リボン」「花と夢」「マーガレット」とかなり・・・

とにかくイラストがかわいいです。
行って見たくなる美術館ばかり・・・サザエさんや
昔大好きだった、里中君♪「ドカベン」の美術館は、かなり興味をそそりましたね。

上原先生の美術館もできたら、毎日通うとというか
掃除から何から何にまで、働きたくなると思います。
夢ですねドキドキ大

ぜひ手にとってみては音符

カウンター

5月になりました(^^♪ 皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか。 萌花は、今日は研修だったので、その前に関内の横浜スタジアムの チューリップチューリップを見てきました。 残念ながらほとんど終わりでした泣く でもかわいいょ。
b40c3454.jpg
 
5d101249.jpg
 
b724c5bc.jpg
 
9b88e423.jpg
 
966aad4c.jpg
さて、5月はクリーブランドがスタートした月でもあります。 そこで、3周年を記念して 「愛しく主人公たち」にカウンターを設置してみました。 一日一人一回しかカウントされませんカエル 明日で、上原先生のお誕生日会を終わりにします。まだの方は・・・急いで遊びに来てね。 個人的には・・・まゆぽんさん♪ ルポさん♪ しおりさん♪そろそろ遊びに来て欲しいなぁ~ネズミ それでは、楽しい休日を(*^_^*)明日は、なんと修学旅行説明会・・・一括払い汗しに学校へ出向くのが なんか・・・納得いかないよ怒 音量明日は、フォアミセツ発売・・・「いのちの器」連載中  5/26A.L.C.・DX「 いのちの器 」第37巻 発売鐘
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ