上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

あんずの咲く音

あんずの咲く音 追加できないm(_ _)m

~★萌花がもっとも夢中になった70年代短編作品心に残った作品は?~★

びっくりアンケートの中で、『杏の咲く音』がないと
教えてもらい汗汗

追加しました♪萌花も大好きな作品なので
ファンの方、ごめんなさいねすいません

なんで怒あんずがないんだよ~怒とおもっている方早々に、ポチの一票お願いします。

キラキラ「あんずの咲く音」の記事は、こちら

もうすぐ、更埴のあんずの里も、神秘的なビンクに染まるのでしょうね。
また、行きたいなぁ~。

奈々子さん♪教えてくれてありがとう♪

しかし・・・・投票が構成にならないらしく、投票結果にのりません悲しい困った、追加は、できても、ポチの一票いれても、結果にはいらないので
残念だから・・・あきらめましたすいません
ファンの方、ごめんなさいね。
コメントの中に、あんずも大好きと書いてくださいね。

そして、『ロリィの青春』3巻音符
上原先生のコメントがあるそうです。
こちらも、奈々子さんの情報です。
本当にありがとうドキドキ大

今後も、いろんな情報お待しております。皆様に助けられて
運営ができますので、感謝申し上げます。
一緒に上原先生を応援してくださいね。よろしくドキドキ小

電球ロリィの青春4巻は、2/10火曜日発売です

杏とタヒチ

上原先生の漫画は、夢をいっぱい与えてくれる作品です。

のんこさんのサイトで出会ったchakaさんのプログから
トラバーして音符

chakaさんもタヒチが憧れの国漫画の影響で、
フラメンコをはじめられたのも、スペインシリーズの作品の中から



オーレ!ロマンス
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
 ハイビスカスハイビスカス講談社漫画文庫 自選集3 スペインの花嫁(全1巻)ハイビスカスハイビスカス


電球フラメンコにくわしいchakaさんから、くわしい「マラーゲーニャ」についての
説明のコメントを書いてくださいました。こちらぜひ、読んでね。

で・・・話は元にもどって

同じような人は、パソコンの前にいるあなたもそうでしょうねハイビスカス
萌花も、馬術・スケート(本気で4回転飛べる気でいた汗)
そして、タヒチ・カプリ・鉄の壁憧れの外国は、すべて先生の漫画からでした。

鉄の壁の詳しいサイトをご紹介・・・少女漫画と馬鹿にせずに、逆に鉄の壁をテーマにした漫画あると喜んでくださった管理人さんは、本当に壁に詳しいです。
「天使のセレナーデ」がもっともっと面白くなるサイトです。
 ★★ベルリンの壁 写真館★★こちら

で・・・話は元にもどって汗


タヒチは、遠い国ですね。
萌花もハワイからパゴパゴ(萌花の中では、ここがコーラル王国)そして、シドニーへ
旅行した時に・・・一年間オーストアリアを一周回って帰ったときに・・・
タヒチにどうしても行きたくて・・・しかしシドニーからは、高くて・・・
ニュージからハワイに戻り、タヒチを調べたら、またまた高くて・・・
あきらめて、日本へ戻りましたハート割れ
やっばり、萌花にとって、遠くて憧れの国で終わってしまいそうですね。

萌花が唯一実現したのは、「更埴の杏の里」
杏の花をご紹介したいけど・・・なかなか画像をかりられない(だれか、貸してくださいすいません)
萌花の家の近くにさく杏は、ヒヨコ鳩につぼみのうち食べられて、去年は全滅で
撮れませんでしたショック

行って見たい国・やってみたいこと♪たくさんの夢・希望を
与えてくれた上原先生の漫画は、今でも思い出ともに宝物冠
みんなの影響されたものは、何かなはてな

あんずの咲く音

杏の花の今年の開花予定が、発表されました♪

杏の花のいのちは、桜や梅より短いので、時期をのがさないように♪
携帯電話で、きちんと聞いてからの方がいいですよ。
お花見
平成18年4月5日(水)~4月20日(木)
あんず狩り
平成18年6月20日(火)~7月10日(月)

いちごこんなイベントも音符
近くだったら、参加してみたいなぁー。
きっと、「あんずの咲く音」の世界を体験できるのでは鐘


■イベント■ あんずを和装で楽しもう!!
開 催 日 :2006年4月16日(日)(予定) 雨天中止
参 加 対 象:和装の市民、観光客 (参加賞を進呈)
場  所 :あんずの里 スケッチパーク

くわしくは、こちら 続きを読む
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ