上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ

漫画家・上原きみ子先生の作品中から生まれた主人公たち・一人・一人にスポットをあてて、管理人・萌花が そのキャラたちの出会い・思い出・本人にどうしてもいいたいことを、思いのまま語りたいと思います(*^_^*)

炎のロマンス

炎のロマンス リニューアル刊行!

電球 炎のロマンス』 
2008・9月12日に
厚本再復刻!!

表紙も新たに・・・カラー版 ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
 
講談社漫画文庫より、全3巻です。

3巻は、昨日発売でした(^^♪

こちら


bb6125f2.gif



















キラキラ バラバラ キラキラ  キラキラ バラバラ キラキラ  キラキラ バラバラ キラキラ

 

ロマXプリNO.2も好評発売中 
 上原先生に少女漫画描いてもらえるように~アンケートを書こうバラ

萌花は、なんとなんとびっくり
『マリーベル』の番外編
・ロベールが登場しなかった空白の4年間・もう1つのロベールの物語を描いてほしいとお願いしました。
もっともっと~ロベールのことが知りたいです。


ロマXプリNO.2では・・・「伊賀野カバ丸」が、かえってきました。
みんなの力で、上原先生にも、描いてもらいたい。
萌花一人では、無理なので・・・よろしく力こぶ

 水木杏子先生書下ろしの『ローレライ
 切ない・辛い恋物語~どうなるの悲しい
 
ロマXプリ NO.3 11月28日発売です。(名木田先生の誕生日です。)

詳しくは、こちら

のんこさん♪
『ロリィの青春』は、講談社文庫からでるのかな・・・??
とっても、楽しみにしてます。
実は、萌花・・・・秋田文庫ロリィの青春5巻もってなかったので汗悲しい
そろえなおしたいので力こぶ

発売日が、わかる方教えてくださいね音符

76年の少コミの付録

Yahoo!オークション に行ってみると
なんとカレンダーの付録

こちら6/18までです♪

亜樹とレドのカレンダーがしっとりと大人っぽいのに感動ドキドキ小

でも、でも、萌花この頃は、絶対に買っていたのに
見覚えない怒記憶にない怒

3.4月:高橋亮子先生の絵もきになる~

捨てるはずもないばすなのに汗汗

しかも、
1975.8/3.32号~1977.10号に週刊少女コミックで、「炎のロマンス」は
連載さていたので・・・

丁度ど真ん中ですよね。76年ってびっくり

こんなラブラブで、大人っぽい亜樹を描いていたなんて
この目の輝きに、亜樹の強さ・レドの優しさが伝わってきます。

音量もし、持っている方・ご存知の方
詳しく教えてください。
少コミの付録じゃないよね?
え~全プレ・・・・それでも、萌花ゲットしてないなんて怒怒

いったぃ~このカレンダーなんですか汗

亜樹の白いハイビスカス

台風の中・・・けなげに
3d089651.jpg

がんばって耐えて・・咲いてました拍手

漫画の中では、何十年に一度しか咲かない
幻の白いハイビスカスキラキラ

cfc58b12.jpg


あの風と雨の中落ちずに頑張ったね。
やはり・・・幸せになれる花・・・間違いなし♪

白いハイビスカスの花言葉・・・艶美・繊細な恋
「エンビ・・・絵から抜け出たように女性が美しい様子。」

ハワイのオアフ島だけに自生していたものが・・・最近こうして日本でも
見られるようになりました。
萌花は、2年前・3月に宮古に行ったときは、白には出会えなかったです。

白ハイビスカスについての詳しい説明は・・・クリーブランド「炎のロマンス」コナーより・・・こちら

「炎のロマンス」が描かれた頃は、本当に珍しい花だったんですよ音符
やはり・・・上原先生の目の付け所は、凄い力こぶ


続きを読む
拍手
拍手する
ロリィの青春占い
 ~★「ロリィの青春」占い~★  こちらへ ★さぁ~あなたはどの主人公たちと運命をともにするの♪
マリーベル・キャラ・人気投票
★マリーベル・キャラ・人気投票★
ロベール
マリーベル
レアンドル
アントワーヌ
ジュリアン
フランソワ
オリビエ
ジャンヌ
タルマ
クラレンス公
マーガレット姫
クリメーヌ
フィリップ
ランバート公爵(ロベールパパ)




結果 -ブログでアンケート-
短編作品♪一番は?
 ~★萌花がもっとも夢中になった70年代◆短編作品◆心に残った作品は?~★
ウエディングベール
恋しているんだもん
セーラー服のお嬢さん
エレナの赤い花
コスモスの咲く季節
雪どけ道で
スペインの花嫁
スペインの恋人たち
タヒチアン・ロマンス
オーレ!ロマンス
わが命の賛歌
あの娘のハートはだれのもの?
青春のエチュード 「練習曲」「出発」
ビバ!ジャネット
いもうと
鐘の鳴る街
高原のルンナ
バイキングの女王
柿の木のある家(80年代作品・外せない♪)



結果 -ブログでアンケート-
ロリィの青春・復刊記念♪好きキャラは?
 
ロリィの青春・復刊記念♪一番大好きなキャラは?
クレオ
ロリィ
ハッピー
シベール
カーラ
ダリア
ケート
ダニエル
マイケル
セシル
オリビエ
ビル・オークレ(ダリアのパパ)
ダン牧場のダン会長
クレオの秘書 ベン
リン氏 (シベールのパパ)
バークストン氏(クレオのパパ)
ジョアンナ(ロリィのママ)
レインボーホテルの支配人
キャンバス氏(ロリィのパパ)
クレオのママ



結果 -ブログでアンケート-
ギャラリー
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう〜★2011★
  • for Mrs スペシャル 発売中
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
  • 上原先生♪お誕生日おめでとう~★2010★
livedoor プロフィール
カウンター
プログランキング
ブログ村・漫画部門のランキングに参加してます。 一日一回の暖かいポチ・お願いします。 上原先生を一緒に応援しましょう~★ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
ポチお願いします~★
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ